病は口より入る

きをつけましょう

衰退





「肝機能の衰退」については、血液検査のGOT(AST)やGPT(ALT)、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ(γ-GTP)など3つの数値で診る事ができますが、ここ数年間で肝臓の機能が低下している日本人の数が明らかに増加傾向にあると報じられている様だ。。

耳鳴りには大きくわけて2種類あり、本人にしか感じられないと言われる「自覚的耳鳴り」と、血が流れる音のように当事者に加えて他の人にも高性能のマイクロホンなどを利用したりすると感じられる点が特徴の「他覚的耳鳴り」があるそうです。

AIDSというのはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染が原因となって罹患するウイルス感染症の病名であり、免疫不全へと至って健康な体では感染しにくい病原体による日和見感染やがんなどを複数発症する病状そのものを指します

お年寄りや慢性的な持病をお持ちの方などは、殊更肺炎を発病しやすく治るのに時間がかかる傾向にあるため、対策策の徹底や早め早めの手当が重要だといえます。

子供の耳管の構造は、大人に比べて太めで短めの形であり、しかも水平に近いため、様々なばい菌が潜り込みやすくなっているのだ。。。大人より子供の方がよく急性中耳炎になるのは、この事が関係している様だ。。

グラスファイバーで作製されたギプスは、衝撃に強くて軽量で着け心地が良い上に耐久性に優れ、濡らしてしまっても破損しないという特長があるので、現在用いられるギプスの王道でしょうね。

ハーバード医科大学の研究によると、毎日2〜3杯のカフェインの除去されたコーヒーを代用する事で、驚く事に直腸癌の発病危険を半分以上は減少させる事ができたらしい。

気分障害の一種であるうつ病は脳ミソの中の神経伝達物質セロトニンが足りなくなり、不眠、憂うつ、倦怠感、疲労感、食欲の低下、体重減少、焦り、極端な意欲の低下、希死念慮、そして重症の場合自殺企図等の深刻な症状が出現するのだ。。

ストレスがかかり、蓄積していく経過や便利なストレスを緩和する手順など、ストレスの深い知識を保持している人は、さほど多くはありません。

我が国における結核対策は、長年、1951年に施行された「結核対策法」に拠って推進されてきましたが、半世紀が経過した2007年から結核以外の感染症と等しく「感染症の対策及び感染症の患者様に対する医療に関する法律」に準拠して実行される事に決定しました。