病は口より入る

きをつけましょう

症状





杉の木の花粉が飛散する時節に、小児が体温はいつも通りなのにしょっちゅうくしゃみをしたりずっと鼻水が出続ける症状だったなら、もしかしたら『スギ花粉症』の恐れがあるでしょうね。

ハーバード大学医学部(HMS)の調べによれば、普通のコーヒーと比較して1日あたり2〜3杯のノンカフェインコーヒーを飲むと、なんと直腸ガンの危険性を0.52減少させる事ができたらしい。

アルコールをクラッキングするという特徴があるナイアシンは、辛い宿酔に極めて有効です。苦しい宿酔の素因と考えられている酢酸アルデヒドという化学物質の無毒化に力を発揮しているのだ。。

お食事中は、次に食べたいと思った物を気軽に口に入れたら何度か噛んで嚥下して終わりだが、その後も体はま事に健気に働き続けて異物を体に取り入れる努力をし続けているのだ。

亜鉛は、DNAや蛋白質の合成に作用する特殊な酵素や、細胞・組織の生まれ変わりに必須な酵素など、約200種類以上も存在する酵素の構成物質として絶対なくてはならないミネラルの一種です。

2005年(H17)年2月以降新しく全ての特定保健用食品の入れ物において「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」という注意喚起のフレーズの表示が食品メーカーに義務付けられた。

自動車事故や山での滑落など、相当大きな負荷が身体にかかった場合は、複数個所に骨折がもたらされたり、開放骨折になってしまったり、重症の時は臓器が負傷する事もあるのだ。。

もう既に歯の周りのエナメル質を脆くさせるまでに拡大してしまった歯周病は、万が一病状そのものが落ち着く事ではあっても、エナメル質が元の量に再建される事では無いと言う事を頭に入れておいて下さい。

人間の耳の内部構造は、大きく「外耳(がいじ)」「中耳」「内耳」の3つに分類されますが、この中耳付近に様々な細菌やウィルスなどがうつって炎症がみられたり、液体が溜まる病気を中耳炎と呼ぶのだ。。

開放骨折して多量に出血した状態では、急に血圧が降下して周囲が揺れ動いてみえるようなめまいや冷や汗、悪心、顔面蒼白、気絶などの色々な脳ミソ貧血症状が出現する事もよくあります。