病は口より入る

きをつけましょう

結核対策





日本における結核対策は、長年、1951年に制定された「結核対策法」にならう形で実施されてきましたが、平成19年から他の数多ある感染症と供に「感染症対策法」に沿って遂行される事に決まりました。

陰金田虫(女性には縁がない、インキン)は20〜30代の男性多く見られており、ほとんどのケースでは股間の周辺だけに広がり、激しく体を動かしたり、お風呂から上がった後など体が温まった時に激しい掻痒感を招きます。

脂漏性皮膚炎という病気は皮脂の分泌異常が原因で現れる湿疹で、皮脂の分泌が乱れる主因としてはステロイドホルモンの一種である生殖ホルモンの不均衡やナイアシンなどビタミンBコンプレックスの慢性的な欠乏などが注目されているのだ。。

ともすると「ストレス」というものは、「無くさなければいけない」「除外しなければいけない」と思われがちですが、実のところ、私たち人は様々なストレスを体験しているからこそ、生きていく事に耐えられるのだ。。

肝臓をいつまでも健康に保ち続けるためには、肝臓の毒素を無毒化する力が下がらないようにする事、即ち、肝臓のアンチエイジング術を迅速に実行する事が有効だと思われます。

体を動かすのに必須なエネルギーの源として速攻で使われる糖質、人の細胞の新陳代謝に必須となるタンパク質など、行き過ぎたダイエットではこの2種類に代表される様々な活動を維持するために欠かす事のできない栄養までもを欠乏させてしまっている。

「肝機能の低下」については、血液検査のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼやアラニンアミノトランスフェラーゼ、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ(γ-GTP)等3種類の数値で分かりますが、特にここ数年肝臓の機能が低下している現代人の数が明らかに増加していると言われている様だ。。

気が付くといつもゴロンと横向きになったままテレビ画面を見ていたり、デスクの上で頬杖をついたり、かかとの高い靴等を毎日のように履いたりといった習慣的な事では肉体のバランスを乱れさせる大きな要素になります。

汗疱状湿疹(汗疱)は主に手のひらや足底、指と指の間などにプツプツとしたちっちゃな水疱が出る病気で、基本的には汗疹(あせも)と言われており、足裏に出現すると足水虫と勘違いされるケースもよくあります。

30〜39才までの間に更年期になったら、医学用語で表すと「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」という病の事を指します(この国の場合40歳以下の比較的若い女性が閉経するケースを「早期閉経」と称します)。