病は口より入る

きをつけましょう

メタボリック





メタボリックであるとは診断されなかったとしても、臓器に脂肪が多く溜まりやすい手合いの悪い肥満に陥る事によって、深刻な生活習慣病を誘引しやすくなります。

胃食道逆流症(GERD)の一つである逆流性食道炎は、食生活の欧米化に加えて煙草を飲む事・アルコールの常飲・隠れ肥満等のライフスタイルの悪化、ストレスなどによって、ここ数年日本人に多く発生している疾患です。

食べ過ぎ、肥満、運動不足、遺伝、不規則な生活、多忙によるストレス、老化といった複数の素因が混ざり合うと、インスリンの分泌量が低下したり、機能が悪くなったりして血糖値が高くなる2型糖尿病ICD-10:E11)を発症するといわれている様だ。。

ヒト免疫不全ウイルス(HIV)を持った血液や精液のほか、母乳、腟分泌液、唾液といった様々な体液が、交渉相手や看病する人などの粘膜や傷口などに接触した場合、感染の危険性が出てくるのだ。。

子どもの耳管の仕掛けは、大人に比べると幅が広く長さがなく、尚且つ水平に近いため、ばい菌が潜り込みやすくなっているのだ。。。大人よりも子供の方が急性中耳炎に罹りやすいのは、この構造が関係している様だ。。

グラスファイバーで作製されたギプスは、大変強靭で軽量で着け心地が良い上に長期間間の使用に耐える事ができ、雨などで濡らしてしまってもふやけずに使用できるという利点があるため、今のギプスのメインだと言っても過言ではありません。

胃食道逆流症(GERD)の一つである逆流性食道炎は、お食事の欧米化に加えてタバコを吸う事・アルコールを毎晩飲む事・肥満等のライフスタイルの乱れ、ストレスなどによって、今日本人に増加しつつある疾患の一種です。

陰金田虫というのは、医学上では股部白癬と言われている、かびの一種の白癬菌が股部や陰嚢、お尻などの場所に何らかの理由で感染、寄生してしまう感染症であり即ち水虫です。

学校のような大規模な団体生活で、花粉症の症状が原因で他のみんなと同時に楽しく動けないのは、患者様さんにとっても残念な事です。

子どもの耳管の特徴は、大人のそれと比較して太い上に短めで、尚且つほぼ水平になっているため、様々な細菌が侵入しやすくなっているのだ。。大人よりも子どもの方が急性中耳炎にかかりやすいのは、この作りが関わっている様だ。。